本ページはプロモーションが含まれてます。

登別「滝乃家別館玉乃湯 」お風呂の特徴!食事や送迎バスについて

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」は、北海道の登別市登別温泉にある旅館です。

登別温泉といえば、「クマ牧場」で有名ですが、この旅館は「クマ牧場」の入り口にある旅館です。
「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のホームページを開けると、わが家の気分で”あづましく”お過ごしくださいと、書かれています。
”あづましい”というのは、北海道の方言でゆったりする、居心地がいい、落ち着く、気持ちがいい、余裕がある いう意味があります。
自分の家のようにゆったりと過ごしてほしいということですね。

ホテルの玄関を見上げると、ちょうど傘を広げたような造りになっています。
これは、「そっと傘を指し掛けてお客様をお迎え お見送りする」という気持ちを込めたそうです。
どこまでもお客様に沿った宿の気持ちが伝わりますね。

この記事では、お客様の気持ちに沿って丁寧な接客の「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

登別温泉に行かれる方は、是非参考にしてください。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のお部屋の様子

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【お部屋】は、落ち着く和室と和洋室です。
以前は和室だけでしたが、ベットが入ったので普段ベットでお休みの方は、お布団に寝るのは大変ですからいいですね。

和室
・広さ10畳の一間タイプは定員が1~5人。

和洋室
・広さ10畳和室にツインベッド
・広さ16畳(10畳 + 6畳)の二間タイプにツインベット。
定員 1~6人でユニットバスがついています。

では、アメニティを見てみましょう。

アメニティ
・石鹸(液体)・ハミガキセット・カミソリ・シャワーキャップ
・ブラシ・タオル・バスタオル・浴衣・くつろぎ着の作務衣・スリッパ
*部屋着は浴衣か作務衣がありますので、浴衣が苦手な人もいいですね。

室内設備
・Wi-Fi利用可・テレビ・衛星放送・電話・湯沸かしポット・お茶セット
・冷蔵庫・ドライヤー・加湿器・個別空調・洗浄機付トイレ・金庫

貸し出し品
・ズボンプレッサー・アイロン

こちらからお部屋の様子が見れますので是非ご覧ください。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のお風呂の特徴!

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【温泉】の泉質は、登別温泉を代表する乳白色の硫黄泉(硫化水素泉)です。

硫黄泉は、殺菌力が強く皮膚の細菌やアトピー原因物質を取り除きます。
毛細血管や細動脈を拡張し血液の循環を良くするため、心臓病や高血圧症、慢性の関節炎・皮膚病・湿疹・動脈硬化・リウマチ・しもやけ・薬物中毒を好転させます。

「三大美人泉質」といわれる泉質があります。
その一つが「硫黄泉」です。
『ツルツル肌』『スベスベ肌』になる「美肌の湯」「美人温泉」などといわれます。

温泉は、大浴場露天風呂があります。
利用時間 14:00~24:00、5:00~9:30になっています。

露天ぶろ付きの家族風呂があります。
家族やお友達だけで入りたい方にはぴったりですね。
利用時間 14:00~23:50までです。

リラックスできそうな温泉の写真はこちらからご覧いただけます。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のお食事

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【お食事】は、『初音』というお食事処か、お部屋食が選べます。

夕食のお料理は、北海道の新鮮な魚介を使った会席料理です。
お刺身や焼き物など北海道には美味しいものがたくさんあります。
料理長が素材の持ち味を生かして作られたお料理が並びます。

朝食は、和食膳になります。
品数が多くてどなたも満足しています。
午前7時30分~午前9時となります。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の地図・アクセス

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【地図・アクセス】は、温泉街のほぼ中央にあるのでわかりやすいです。

札幌からJRで登別駅まで1時間ほど、バスならバスターミナルまで1時間40分ほどです。

※宿での送迎はありません。

登別温泉までのアクセスについては、こちらの記事をお読みください。
https://kitakitune.com/859.html

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の実際の口コミ

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【実際の口コミ】では、スタッフの方が親切、もてなしがいいという意見が多いです。
サービスに対する評価が高く、リピートしたいという人も多いですね。

次いで多いのがお料理、圧倒的に美味しかったという意見が多いです。

みなさんの意見は、こちらからご覧ください。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のプラン一覧

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【プラン一覧】は、お食事の種類やお部屋から選ぶプランがたくさんあります。
ご一緒に行くご家族やお友達に合わせて、ピッタリのプランを選んでください。

特に家族風呂付プランはこのホテルならではのプランでとってもお得です。

宿泊プランはこちらからご覧ください。

また、北海道への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」のまとめ

ホテル名 登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯
(読み) のぼりべつおんせん たきのやべっかん たまのゆ
特 色 和のくつろぎに抱かれる、穏やかなひととき
料 金 16500円~
住 所 〒059-0551 北海道登別市登別温泉31
電 話 0143-84-3333
FAX 0143-84-3300
最寄駅 登別
アクセス JR室蘭本線 登別駅から車で15分
駐車場 有り 20台 無料 先着順
投稿件数 495件
★の数 (総合): 4.64
楽天ウェブサービスセンター

この「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」は、北海道の登別市登別温泉にある旅館です。
登別温泉といえば、「クマ牧場」で有名ですが、この旅館は「クマ牧場」の入り口にります。
ホームページには、わが家の気分で”あづましく”お過ごしくださいと、書かれています。
”あづましい”というのは、北海道の方言で自分の家のようにゆったりと過ごしてほしいということですね。
玄関を見上げると、ちょうど傘を広げたような造りになっています。
これは「そっと傘を指し掛けてお客様をお迎え お見送りする」という気持ちを込めたそうです。

お部屋は、くつろげる和室と和洋室、部屋着は・浴衣・くつろぎ着の作務衣がありますので、浴衣が苦手な人もいいですね。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」の【温泉】の泉質は、登別温泉を代表する乳白色の硫黄泉(硫化水素泉)です。
硫黄泉は、殺菌力が強く皮膚の細菌やアトピー原因物質を取り除きます。
毛細血管や細動脈を拡張し血液の循環を良くするため、心臓病や高血圧症、慢性の関節炎・皮膚病・湿疹・動脈硬化・リウマチ・しもやけ・薬物中毒を好転させます。
「三大美人泉質」のその一つで『ツルツル肌』『スベスベ肌』になる「美肌の湯」「美人温泉」などといわれます。
温泉は、大浴場に露天風呂と露天風呂がついた家族風呂があります。

【お食事】は、『初音』というお食事処か、お部屋食が選べます。
夕食のお料理は、北海道の新鮮な魚介を使った会席料理です。
お刺身や焼き物など北海道にある美味しいものを料理長が素材の持ち味を生かしてお料理します。

朝食は、和食膳で品数が多くてどなたも満足しています。
午前7時30分~午前9時となります。

「登別温泉 滝乃家別館 玉乃湯」までは、札幌からJRで登別駅まで1時間ほど、バスならバスターミナルまで1時間40分ほどです。
温泉街のほぼ中央ですからわかりやすいですよ。

【実際の口コミ】では、スタッフの方が親切もてなしがいいという意見が多いです。
次に多いのがお料理が美味しいという声です。

部屋数24室という小さなお宿ですが、お客様をおもてなしするということが徹底されていますね。
のんびり、ゆったり日頃の喧騒を忘れるのにはぴったりのお宿です。

登別温泉に行った時にはぜひ、宿泊してくださいね。

コメント