本ページはプロモーションが含まれてます。

羊蹄山の麓にたたずむ鶴雅別荘の癒しを体験!ニセコ昆布温泉の杢の抄

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」は、北海道の虻田郡ニセコ町昆布温泉にある旅館です。
ちょっと難しい字ですから読み方を書きますね。
にせこ こんぶおんせん つるがべっそう もくのしょうと読みます。

ニセコといえば、世界中のスキーヤーが愛するパウダースノーで滑れるスキー場や蝦夷富士といわれる羊蹄山で有名ですが、この旅館も羊蹄山の麓にあり上質なパウダースノーで滑れるスキー場がすぐ近くにあります。
広大な自然に囲まれた静寂な空間が広がり、日常の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュすることができる大人の隠れ家的お宿です。

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」は、その名の通り、雅な雰囲気と贅沢なサービスが特徴の宿泊施設です。
客室だけでなく共用施設も充実していて、ラウンジやバーなど、くつろぎの場所が豊富に用意されています。
サービス面でも、フレンドリーで親切なスタッフが細やかなもてなしで、至福のひとときを演出してくれます。

この記事では、「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の部屋の様子や食事、アクセス、楽天トラベルのプランについてもお知らせしますね。

ニセコに行かれる方は、是非参考にしてください。

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の温泉の特徴!

ニセコ昆布温泉の開湯は、明治32年(1899年)で125年の歴史を誇る温泉です。

温泉の泉質・効能

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の【温泉】の泉質は、ナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉です。
「ナトリウム」リラックス効果や疲労回復効果が期待でき、皮膚疾患や関節痛などに対しても効果があるとされています。

環境省が発表している「温泉療法のイ・ロ・ハ」を見ると塩化物泉は、皮膚に塩分が付着するため、保湿効果・循環効果があります。
泉質別適応症には、次のような症状があります。
「塩化物泉」皮膚に塩分が付着するため、保湿効果・循環効果がありますり、「炭酸水素塩泉」は、石鹸のような働きがあるので、角質や毛穴の汚れが良く落ちて肌がツルツルになるんですよ。
<浴用>・きりきず・末梢循環障害・冷え性・うつ状態・皮膚乾燥症
<飲用>・便秘・萎縮性胃炎
などの悩みが軽減できるとされています。

肌がつるつるになって、温泉の塩分が皮膚からの水分の発散を防いでくれるのでお風呂上り湯冷めをしないでポカポカが続きます。

大浴場「命泉の湯」

1階に男女別の温泉大浴場「命泉の湯」があります。
それぞれに内風呂、露天風呂とサウナがあります。
昆布温泉特有の塩化物泉で、肌ざわりがなめらかな泉質のお湯がたっぷりひかれています。

利用時間:15:00~翌10:00

個室風呂「和泉の湯」

家族で気軽に利用できる個室風呂があります。
窓の外に樹林とニセコアンベツ川を眺めながら、気兼ねなく入れますよ。

利用時間 15:00〜23:00
利用料金 1組 2,000円(50分/税込)
※貸し切り時間は50分です。

 

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」のお部屋の様子

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の【お部屋】は、和モダンで上質なインテリアが特徴です。
木の温もりを感じるデザインや、快適な寝具でゆったりとしたくつろぎが感じられます。
モダンかつ洗練されたデザインで統一されていて、木の温もりを感じるナチュラルなテイストが特徴です。
お部屋は全24室です。
露天風呂付きや露天風呂にサウナの付いたお部屋温泉展望風呂付きのお部屋もあります。
お部屋の窓からは、四季折々の風景を楽しむことができます。

アメニティは、歯ブラシ・かみそり・ヘアブラシ・くし・シャワーキャップがお部屋に備え付けられています。
女性用浴衣は、色浴衣を選べます、好みの色・柄が選べて楽しいですね。

枕は、日本ベッド リフワージュダウンピロー、鶴雅オリジナルまくら、ロフテー 低反発 パイプ枕、テンピュールオリジナル ネックピロー、ロフテーレディース 快眠枕が用意されていますので自分に合った枕を選んでゆっくり寝れそうですね。

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」のお食事

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の【お食事】は、近隣の海の幸やニセコの畑で採れた野菜を使った創作日本料理です。
ニセコは、日本海側の岩内や太平洋側の噴火湾にも近いので海産物は、豊富に手に入ります。
周囲には、ジャガイモ、アスパラの産地も控えていますので、北海道の旬の食材が数多く並びます。

夕食時間:午後18:00~午後21:00(ラストオーダー午後20:30)
午後18時、18時30分、19時、19時30分の4つの時間帯から選べます。

夕食時のソフトドリンク・アルコールは、一部を除いて無料なのも嬉しいですね。

朝食は、「料理屋 松籟(しょうらい)」でボリュームたっぷりの和食です。

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の地図・アクセス

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の【地図・アクセス】は、JRニセコ駅から車で約15分です。
JR・バス・車などのアクセスをみてみましょう。

JRを使う場合

千歳空港・札幌駅からJRでニセコに行くときには、快速エアポートで小樽に向かいます。

新千歳空港から札幌の所要時間は37〜40分  料金:1,150円
千歳空港から小樽まで最速73分        料金:1,910円

JRの小樽行きエアポート時刻表はこちら>>

小樽駅で長万部行きに乗り換えニセコまで行きます。
小樽からニセコまで 1時間54分 料金1,680円

JRの長万部行き時刻表はこちら>>

JR ニセコ駅と「杢の抄」を往復する無料送迎バスが年中運行されています。
前日20:00までにホテルTel.0136-59-2323に電話をして予約しましょう。

バスを使う場合

札幌駅からニセコまで中央バスの高速バスニセコ号が運行されています。
ニセコのバス停は本通りバス停、駅と2分ほど離れていますのでホテルに送迎確認するといいですね。

所要時間:2時間58分  料金:片道2,130円  往復3,910円

中央バス高速ニセコ号時刻表

 

車を使う場合

◎新千歳空港から 道央自動車道、札樽自動車道、国道5号線、道道343号線、道道66号線経由で165km 平常時約2時間30分

◎札幌から 国道5号線、道道343号線、道道66号線経由で 116km 平常時約2時間

楽天トラベル「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」のプラン

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の【プラン一覧】は、お食事とお部屋で選ぶプランがたくさんあります。
ご一緒に行くご家族に合わせて、ピッタリのプランを選んでください。

特に【アンヌプリ国際スキー場リフト券付き】はこのホテルならではのプランでアンヌプリ国際スキー場リフト券1日券が付いたプランです。

また、北海道への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けるし申し込みが一度でできますから便利ですね。

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」のまとめ

ホテル名 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄
(読み) にせここんぶおんせんつるがべっそう もくのしょう
特 色 鶴雅グループ10番目の宿がニセコに誕生!静かな森の中に佇む風情ある温泉旅館です。
料 金 52800円~
住 所 〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ393
電 話 0136-59-2323
FAX 0136-59-2300
最寄駅 ニセコ
アクセス JRニセコ駅より車で約15分/JR「ニセコ駅」・JR「倶知安駅」より運行しております(ご宿泊前日20時までに要予約)
駐車場 有り 無料 予約不要
投稿件数 125件
★の数 (総合): 4.23
楽天ウェブサービスセンター

この「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」は、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の麓にひっそりと佇むホテルです。
温泉に入ってゆっくりとした時間が流れ、非日常の時が味わえる大人の隠れ家的ホテルです。

露天風呂がついたりサウナがついたお部屋があったり、和モダンで上質なインテリアが特徴です。
木の温もりを感じるデザインや、快適な寝具でゆったりとした時間を過ごしましょう。

食事も北海道の豊富な海産物や地元ニセコのアスパラ、ジャガイモなどをふんだんに使った創作日本料理です。
夕食時のソフトドリンク・アルコールは、一部を除いて無料なのも嬉しいですね。

千歳空港、札幌からも公共交通機関を使っていけるところもべんりです。

温泉、お部屋、食事、接客とどれをとっても人気の「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」
全24室のお部屋数を見ても、静けさが感じられますね。

ガヤガヤしていない静かな旅館で、高級感がある「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」に、
ぜひ、宿泊してくださいね。

ニセコは四季折々の美しさが楽しめる場所ですね!
まず冬には世界有数のパウダースノーが魅力で、スキーやスノーボードを楽しむことができます。
また、温泉に入って冷えた体を温めるのも最高です。
春には雪解けとともに新緑が芽吹き、トレッキングやサイクリングなどのアウトドアアクティビティが楽しめます。
夏には登山や川遊び、釣りなどが盛んですね。
そして秋は紅葉が美しい季節で、特に登山やドライブがおすすめです。
ニセコでは、四季折々の自然を存分に楽しむことができますよ!
そんな楽しいニセコについてまとめました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

「ニセコ温泉郷」の温泉地 ・五色・湯元・昆布・ひらふ・アンヌプリ
北海道のニセコは、冬のスポーツやアウトドア、アクティビティで有名なリゾート地です。 特に、世界的に有名なスキーリゾート地として知られています。 ニセコは豊富な雪と美しい山々で知られ、パウダースノーが豊富なことで人気を集めています。 スキーや...

コメント