本ページはプロモーションが含まれてます。

「ニセコ温泉郷」の温泉地 ・五色・湯元・昆布・ひらふ・アンヌプリ

北海道のニセコは、冬のスポーツやアウトドア、アクティビティで有名なリゾート地です。
特に、世界的に有名なスキーリゾート地として知られています。
ニセコは豊富な雪と美しい山々で知られ、パウダースノーが豊富なことで人気を集めています。
スキーやスノーボードを楽しむために、国内はもとより海外からも多くの観光客が訪れます。
夏には、美しい自然やアウトドアアクティビティ、特に登山やトレッキングが人気です。

でも、ニセコの魅力はそれだけではありません。
ニセコ温泉郷といわれる温泉地があります。
ニセコ温泉郷は、ニセコ町・蘭越町・倶知安町にある温泉の総称(温泉郷)です。
特に多くのホテルや旅館が点在していることと、種類豊富な温泉で知られていて、美人になる温泉として知られる「三大美人泉質」が揃う珍しい温泉地です。

この記事では、「ニセコ温泉郷」の温泉地をまとめてみました。
それぞれの温泉地にあるホテル・旅館などもご紹介しますので参考にしてください。

ニセコ温泉郷についてはこちらをご覧ください>>

ニセコ温泉郷に点在する温泉! その歴史と泉質・効能やアクセス情報
北海道に行くなら、ぜひ「ニセコ温泉郷」に行ってみてください。 このニセコ温泉郷は、北海道ニセコ町・蘭越町・倶知安町にある温泉の総称(温泉郷)です。 特に多くのホテルや旅館が点在していることと、種類豊富な温泉で知られていて、美人になる温泉とし...

「ニセコ温泉郷」五色温泉

北海道磯谷郡(いそやぐん)蘭越町(らんこしちょう)にある五色温泉です。
ニセコアンヌプリとイワオヌプリの登山口にあり、秘境の一軒宿「ニセコ五色温泉旅館」があります。
「通常の温泉では2種類くらいの泉質が5種類もある」といわれ、いろいろな泉質の温泉が混ざって湧出しています。
昔から湯治宿として知られていたところで、今でも人気の宿です。

「ニセコ五色温泉旅館」の紹介記事はこちら>>

ニセコの秘湯五色温泉旅館!温泉の泉質や日帰り入浴の事やアクセスも
ニセコ五色温泉旅館 北海道ニセコ町。 世界中のスキーヤーが愛するパウダースノーで知られるこの町に秘湯「ニセコ五色温泉旅館」は、あります。 倶知安町(くっちゃんちょう)とニセコ町を結ぶ道道58号(倶知安・ニセコ線)を走った標高750メートルの...

五色温泉の周辺では、散策を楽しむことが出来る遊歩道なども作られています。
ニセコの山には、たくさんの高山植物が咲き、可憐な花を見たり、展望台からはイワオヌプリやニセコアンヌプリが見えます。
「ニセコ五色温泉旅館」の隣にあるインフォメーションセンターでは、ニセコの山の登山や高山植物について発信しています。

詳しくは、こちらをご覧ください>>

ニセコ五色温泉で散策しよう展望台にお花畑!登山にキャンプも楽しもう
北海道ニセコ町「ニセコ五色温泉旅館」ニセコアンヌプリとイワオヌプリの登山口にある旅館です。 回りはぐるりとニセコの山々に囲まれています。 静かな山の中、ゆっくりとつかる温泉・・・ 至高のひと時ですね。 でも五色温泉の楽しみは、温泉に入るだけ...

「ニセコ温泉郷」湯本温泉

湯本温泉は、北海道磯谷郡(いそやぐん)蘭越町(らんこしちょう)湯里にある温泉です。
ニセコ連峰チセヌプリのと羊蹄山を間近に望み、蘭越町とニセコ町結ぶ道道66号線(ニセコパノラマライン)沿いに旅館やペンションが点在する静かな温泉郷です。
湯元は、「大湯沼(おおゆぬま)」という沼底から二酸化硫黄を含む約120度の高温ガスが噴気している沼です。

湯本温泉の詳しいことは、こちらをご覧ください>>

ニセコ湯本温泉で日帰り入浴!湯本温泉野営場でのキャンプ情報
ニセコに行くなら、「湯本(ゆもと)温泉郷」に行ってみてください。 この湯本温泉郷は、北海道磯谷郡(いそやぐん)蘭越町(らんこしちょう)湯里にある温泉です。 ニセコ連峰チセヌプリのと羊蹄山を間近に望み、蘭越町とニセコ町結ぶ道道66号線(ニセコ...

湯本温泉のおすすめのお宿「月美の宿 紅葉音」は、露天風呂で泥パックが楽しめる旅館です。
隠れ家的お宿で人気です。

「月美の宿 紅葉音」の紹介記事はこちら>>

ニセコ湯本温泉「月美の宿 紅葉音」温泉や部屋の様子にアクセス情報
「月美の宿 紅葉音」 「月美の宿 紅葉音」は、北海道の磯谷郡(いそやぐん)蘭越町(らんこしちょう)湯本温泉郷(ゆもとおんせんきょう)にある旅館です。 難しい名前ですが、読み方は紅葉音(あかはね)と読みます。 湯里温泉郷といえば、「大湯沼(お...

4キロほど行ったところに、「神仙沼(しんせんぬま)」があります。
遊歩道も完備されいるので、軽いトレッキングのような感じで歩けます。
特に秋の紅葉が大人気のスポットです。

「神仙沼」の詳しいことはこちらをご覧ください。

ニセコ神仙沼で楽しむ散策!アクセスや服装、見頃の紅葉などについて
北海道らしさを満喫できるニセコ周辺には、火山活動によってできた湖沼がたくさんあります。 「神仙沼(しんせんぬま)」もその中の一つです。 湖面に映し出されるニセコの山々、可憐な高山植物の花々が咲く神仙沼湿原。 数ある湖沼その中でも最も美しいと...

「ニセコ温泉郷」昆布温泉

「ニセコ温泉郷」の中で一番大きな温泉地が「ニセコ昆布温泉」です。
「美人泉質」といわれる泉質で、周辺には、観光に便利なホテルや旅館も多いです。
どこかに行くときには道に迷わないようにと道しるべとして、木に昆布を巻きつけていたことから名前がついたといわれる「昆布温泉」

昆布温泉」の詳しいことはこちらをご覧ください。

ニセコ昆布温泉の由来・ 美人の湯を堪能した後はスキーで楽しもう
ニセコ町に行くなら、「ニセコ昆布温泉」に行ってみてください。 このニセコ昆布温泉は、北海道ニセコ町にある数多くの温泉地のひとつです。 ニセコ町、倶知安町、蘭越町にまたがる広大なニセコ連山の山麓には、昆布川温泉、アンヌプリ温泉、湯本温泉、五色...

大人の隠れ家、まるで別荘にいるような「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」
紹介記事はこちら>>

「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」の特徴!部屋の様子や温泉・食事 
「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」 「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」は、北海道の虻田郡ニセコ町昆布温泉にある旅館です。 ちょっと難しい字ですから読み方を書きますね。 にせこ こんぶおんせん つるがべっそう もくのしょうと読みます。 ニセコ...

夕食後の生演奏が人気のお宿「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」
紹介記事はこちら>>

ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森!温泉の泉質と効能や夕食・口コミも紹介
「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」 「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」は、北海道の虻田郡ニセコ町にあるホテルです。 ニセコといえば、温泉とスキーで有名ですが、このホテルも素晴らしい温泉があり車で5分という至近距離にスキー場もあります。 北海...

ニセコの名水「甘露水」が飲め、大きな混浴露天風呂が有名な「ニセコ温泉 ニセコグランドホテル」
紹介記事はこちら>>

ニセコグランドホテルの極上温泉!絶品食事とニセコで滑るスキーの魅力
「ニセコ温泉 ニセコグランドホテル」 「ニセコ温泉 ニセコグランドホテル」は、北海道の虻田郡ニセコ町ニセコにあるホテルです。 ニセコといえば、あちこちで汲める「湧水」が有名ですが、昭和29年に昭和天皇が「ニセコ温泉 ニセコグランドホテル」に...

「ニセコ温泉郷」ひらふ温泉

ニセコで一番大きなスキー場「ニセコグランヒラフスキー場」がある「ひらふ温泉」。
全体がスキー場のような感じ、ニセコの中でも特に外人の多い地区です。
レストランやカフェも多くニセコの温泉地では、一番賑やかです。

「ニセコひらふ温泉」についてはこちらをご覧ください。

「ニセコ ヒラフ 温泉」!温泉の泉質・効能とスキー場や駐車場情報
北海道の虻田郡(あぶたぐん)倶知安町(くっちゃんちょう)ニセコひらふにある温泉地です。 2000年代に入り急激に開発が進み、今や「パウダースノーといえばニセコ」といわれるほど、スキーリゾート地としての地位を確立したニセコですが特にこの地区は...

ホテルから直接「ニセコグランヒラフスキー場」のゲレンデに出れる「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」
紹介記事はこちら>>

湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭の展望露天風呂や日帰り温泉に食事
「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」 「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」は、北海道の虻田郡(あぶたぐん)倶知安町(くっちゃんちょう)ニセコひらふにあるホテルです。 ニセコといえば、パウダースノーのスキー場で有名で、このホテルからは「グ...

ニセコアンヌプリ温泉

「三大美人泉質」といわれる泉質に「硫黄泉」「炭酸水素塩泉」「硫酸塩泉」があります。
その中の泉質「炭酸水素塩泉」「硫酸塩泉」が含まれる「美肌温泉」。
アンヌプリ温泉は、『ツルツル肌』『スベスベ肌』になる「美肌の湯」です。

源泉かけ流しで、加水も循環もしていない温泉が自慢の「ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)」
紹介記事はこちら>>

「ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭」の 泉質や食事! スキー場情報も
「ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)」 「ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)」は、北海道の虻田郡ニセコ町ニセコにある旅館です。 ニセコアンヌプリ温泉は、北海道のニセコアンヌプリ山の麓に位置する温泉地です。 この温泉地は、...

露天風呂に、天然の保湿成分メタケイ酸が248グラムも含まれている「ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは」
紹介記事はこちら>>

ニセコ温泉郷いこいの湯宿いろは自慢の温泉!気になる朝食に口コミも
「ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは」 「ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろは」は、北海道の虻田郡(あぶたぐん)ニセコ町ニセコにあるホテルです。 ニセコといえば、スキーで有名ですが、このホテルも歩いてニセコアンヌプリに行けるところにありますの...

「ニセコ温泉郷」のまとめ

冬のスポーツやアウトドア、アクティビティで有名なリゾート地「ニセコ」。
パウダースノーでスキーやスノボを楽しむために、国内はもとより海外からも多くの観光客が訪れます。
ニセコの魅力はそれだけではなく、ニセコ温泉郷といわれる温泉地があります。
ニセコ温泉郷は、ニセコ町・蘭越町・倶知安町にある温泉の総称(温泉郷)です。
美人になる温泉として知られる「三大美人泉質」が揃う珍しい温泉地です。

ニセコアンヌプリとイワオヌプリなどの山々に囲まれ、北海道の最高峰の蝦夷富士「羊蹄山」
を望み・五色・湯元・昆布・ひらふ・アンヌプリなど、それぞれ泉質の違う7つの温泉地があります。

中には散策路がありニセコの高山植物の可憐な花が見れたり。
ニセコの山の登山口やスキーなどのアクティビティを楽しめる温泉地もあります。

四季を問わず楽しめる「ニセコ温泉郷」にぜひ行ってみてください。
いつもと違う楽しみを見つけられますよ。

コメント