本ページはプロモーションが含まれてます。

「登別花鐘亭はなや 」温泉の特徴と日帰り入浴!送迎などのサービス

「花鐘亭はなや」は、北海道の登別市登別温泉(のぼりべつおんせん)にある人気の旅館です。
「かしょうていはなや」と読みます。

登別温泉といえば、温泉の種類、湯量が多いことで有名ですが、この旅館も源泉かけ流しの温泉とお食事が美味しいと人気です。
部屋数21室と小さな旅館で、それだけに従業員の皆さんの心遣いが行き届いたお宿です。

「花鐘亭はなや」は、登別温泉街よりちょっと手前にあり、地獄谷まで車で4~5分と温泉街の宿から見ると立地が悪いですが、それでも泊まりたくなる魅力ある旅館です。

この記事では、痒いところに手が届くサービスと、とにかくゆったりできると人気で魅力的な「花鐘亭はなや」の温泉の特徴や、日帰り入浴に関する情報、さらには送迎などのサービスについて紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスについてもお知らせしますね。

登別温泉に行かれる方は、是非参考にしてください。

「花鐘亭はなや」の落ち着けるお部屋の様子

「花鐘亭はなや」の【お部屋】は、一人旅の方からファミリーまで落ち着けると評判がいいです。
スタンダードな和室から天然温泉がついた和洋室まで、いろいろなタイプのお部屋があります。
大人数で泊まれる、エグゼクティブフロア和室や特別室もありますよ。

「花鐘亭はなや」の【部屋一覧】は、いろいろなタイプのお部屋とお料理から選ぶプランがご覧いただけます。

お部屋のアメニティ
・お茶数種・茶菓子・ミネラルウォーター・フェイスタオル・ボディタオル
・浴衣数サイズ・羽織・足袋ソックス
・ヘアブラシ・ドライヤー
・歯ブラシ・綿棒・
・クレンジングオイル・化粧水・乳液・フェイスハンドソープ(洗顔対応可)
・シェービングフォーム・カミソリ
・消臭スプレー部屋設備と備品
・冷蔵庫・テレビ・暖房完備・プラズマクラスター(加湿空気清浄器)
・セーフティボックス・ケトル
・洗浄機付きトイレ貸出備品
・充電器各種・延長コード・ヒーター(数量限り有)

お部屋のアメニティや設備もきちんと準備されています。
充電器から延長コードまで用意していただけると、本当に助かりますね。

Wi-Fiももちろん使えます。

「花鐘亭はなや」の温泉の特徴!

「花鐘亭はなや」の【温泉】は、100パーセント源泉かけ流しの温泉です。

泉質は、硫黄塩泉 硫酸塩泉 酸性硫化水素泉です。
難しい表示ですが、硫黄泉ですね。
効能は、関節痛 神経痛 皮膚病に効果が期待されます。

硫黄泉は、殺菌力が強く皮膚の細菌やアトピー原因物質を取り除きます。
「三大美人泉質」といわれる泉質があります。
「硫黄泉」「炭酸水素塩泉」「硫酸塩泉」の3種類の温泉です。
「花鐘亭はなや」の【温泉】には、この中の「硫黄泉」「硫酸塩泉」が含まれていますね。
三大美人泉質の2つの泉質が含まれていますから、『ツルツル肌』『スベスベ肌』になる「美肌の湯」なんですよ。

それに塩泉が入っていますので、皮膚に塩分が付着して皮膚に膜ができるので、まるで温泉でパックをしているような感じです。
熱の湯といわれるほどで、湯上り後もいつまでもポカポカが続きます。
塩分が皮膚からの水分の発散を防いでくれるのでお風呂上り湯冷めをしないでポカポカが続くんですね。

「花鐘亭はなや」の【温泉】は、スベスベ・ポカポカのとってもいい温泉ですね。

内風呂と森林浴ができる露天風呂があります。
露天風呂には、湯の華が沈んでいますよ。

入浴時間
午前10:00〜11:00
午前2:00〜午前4:30の間は、入れません。

脱衣場前にフェイスタオル・バスタオルが完備されています。
お部屋からタオルを持っていかなくても気軽に温泉を楽しめます。アメニティ
・シャンプー類・クレンジングオイル・洗顔フォーム
・シェービングクリーム・フェイスパック・綿棒
・シャワーキャップ・ヘアゴム等がそろっています。

「花鐘亭はなや」の日帰りと花鐘亭はなや 日帰りプラン

「花鐘亭はなや」で楽しめる、日帰り入浴と入浴とお弁当がセットになった「花鐘弁当」日帰りプランがあります。

「花鐘亭はなや」日帰り温泉

「花鐘亭はなや」では、日帰り入浴が楽しめます。
予約はいりませんので、近くに行った時には気軽に温泉に入れますね。

 

★花鐘亭はなやの日帰り入浴情報

☆入浴料
大人(タオルセット付)1,000円
小人(タオルセット付)500円※3歳以上小学生以下

☆日帰り入浴ご利用時間
午前11時~午後2時

 

「花鐘亭はなや」日帰りプラン

入浴料とタオルに「花鐘弁当」・個室利用料がセットになったお得なプランがあります。
浴衣も用意されているのでゆっくり温泉を楽しめますね。
「花鐘弁当」は、とっても豪華なお弁当で、お刺身や煮物、焼き物などが彩りよく並べられています。
タオルもついているので、手ぶらで気軽に日帰り入浴を利用できますよ。
「花鐘弁当」日帰りプランは、税別4,500円です。
前日までの予約が必要です。
TEL:0143-84-2521

「花鐘亭はなや」のお食事

「花鐘亭はなや」の【お食事】は、美味しいし豪華だと人気があります。
季節の食材で真心を込めてつくられた夕食・朝食を見てみましょう。

「花鐘亭はなや」の夕食と時間

「花鐘亭はなや」の夕食は、地元食材をふんだんに使ったお料理が並びます。
季節のプランによってお料理の内容が変わります。
冬の季節は、次のようなお料理があります。

☆はなやの牛すき定食プラン
白老牛を使った牛すき鍋やお造りなど食べ応え充分のお料理です。
☆はなやのほっけ定食プラン
登別火山灰を使った【灰干しホッケの開き焼き】やお造りなど食べ応え充分のお料理です。
北海道のホッケの開きは、脂があってふっくらした身がおいしいですよ。
☆かに会席
毛蟹やたらば、ずわい等いろいろな種類のカニを堪能できる会席料理です。
☆牛三昧会席プラン
牛肉を美味しく味わえる「陶板焼き」やお造里やお鍋など、本格的な牛三昧会席を堪能できます。
☆『舟盛会席』
季節のお造里7種類が舟盛で登場。
満足感たっぷりの会席料理です。
☆記念日会席プラン
記念日やお誕生日のお祝いにぴったりプランです。
☆基本のはなや旬会席プラン
季節を感じさせる旬の食材を使った会席料理です。

夕食は部屋食です。
17:30~19:00開始で時間はチェックイン時に確認します。

「花鐘亭はなや」の朝食と時間

朝食は、和食膳で美味しいお料理が品数たっぷり並びます。
炊き立てのご飯は道産米のブランド米ななつぼしです。
牛乳は地元で生産されている、とろ~りプリンの原料のぼり牛乳
納豆は、地元豆の文志郎の「くま納豆」などこだわりのおかずが並びます。

朝食は、部屋食です。
7:00~8:45開始 開始で時間はチェックイン時に確認します。

「花鐘亭はなや」のいろいろなサービス

フリードリンク

14時~17時迄、無料サービスのドリンクを楽しめます。
ソフトドリンクはもちろん、日替わりの日本酒やビール、レモンサワーもフリードリンクコーナーで時間内自由に飲めます。

全客室冷蔵庫内にも無料サービスドリンクが入れられています。

送迎

JRで来られる人はJR登別駅までの送迎があります。
JRまでの送迎は事前予約になります。
ちょっと歩くのには遠い温泉街の地獄谷などに送迎をしてくれます。
お気軽にフロントに声掛けしてください。

記念日サービス

お誕生日や結婚記念日、還暦などの記念日にデザートプレートにメッセージ
記念写真の撮影やちゃんちゃんこなどの無料貸し出しもあります。

はなや厳選アメニティ

登別温泉成分配合OV9オリジナルフェイスマスクをお一人1枚プレゼント。
登別らくのう館さんのとろーりプリンも大人1名に1つプレゼント。
とろーりプリン美味しいですよ。

「花鐘亭はなや」の地図・アクセスと送迎

「花鐘亭はなや」の【地図・アクセス】は、千歳空港から車でおよそ45分、札幌市からは約1時間30分です。
バスで来た場合は、つつじばし下車、徒歩1分です。
JR登別駅からは、無料送迎車を運行しております。
完全予約制ですから、チェックイン日前日迄予約してください。

アクセスについてはこちらをご覧ください。
(バスで来た場合は、つつじばし下車になります。)
https://kitakitune.com/859.html

「花鐘亭はなや」のプラン一覧

「花鐘亭はなや」の【プラン一覧】は、お料理とお部屋で選べるプランがたくさんあります。
ご一緒に行く家族や中身に合わせて、ピッタリのプランを選んでください。

特に噴火湾に近い登別温泉ですから、新鮮なお刺身がついたプランや登別温泉の隣町、白老町の特産「白老牛」のプランは、特徴のあるです。

また、北海道への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「花鐘亭はなや」のまとめ

ホテル名 花鐘亭はなや
(読み) かしょうていはなや
特 色 「野に咲く小さな花のように」をモットーに小さくてもゆっくりとおくつろぎ頂けます様、努めております。
料 金 16000円~
住 所 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町134
電 話 0143-84-2521
FAX 0143-84-2240
最寄駅 登別
アクセス 登別駅より無料送迎バス(要予約)。または登別温泉行きバス乗車つつじ橋バス停(はなや前)下車。登別東インターから車で5分。
駐車場 有り 30台 無料 予約不要
投稿件数 463件
★の数 (総合): 4.36
楽天ウェブサービスセンター

「花鐘亭はなや」は、北海道の登別市登別温泉(のぼりべつおんせん)にある人気の旅館です。
源泉かけ流しの温泉とお食事が美味しいと人気です。
従業員の皆さんの心遣いが行き届いたお宿です。
地獄谷まで車で4~5分と温泉街の宿から見ると立地が悪いですが、それでも泊まりたくなる魅力ある旅館です。

「花鐘亭はなや」の【お部屋】は、一人旅の方からファミリーまで落ち着けると評判がいいです。
お部屋のアメニティや設備もきちんと準備されています。
充電器から延長コードまで用意していただけると、本当に助かりますね。

「花鐘亭はなや」の【温泉】は、100パーセント源泉かけ流しの温泉です。

泉質は、硫黄塩泉 硫酸塩泉 酸性硫化水素泉で、難しい表示ですが、硫黄泉ですね。
効能は、関節痛 神経痛 皮膚病に効果が期待されます。
「三大美人泉質」「硫黄泉」「硫酸塩泉」が含まれているので『ツルツル肌』『スベスベ肌』になる「美肌の湯」です。
塩分が含まれているので、皮膚に塩分が付着し膜ができ、湯上り後もいつまでもポカポカが続きます。
脱衣場前にフェイスタオル・バスタオルが完備されています。
アメニティも豊富です。

「花鐘亭はなや」で楽しめる、日帰り入浴と入浴とお弁当がセットになった「花鐘弁当」日帰りプランがあります。
「花鐘弁当」日帰りプランは、税別4,500円で前日までの予約が必要です。

「花鐘亭はなや」の夕食は、地元食材をふんだんに使ったお料理が並びます。
プランによってメーンのお料理の内容が変わる会席料理です。
種類が多いので選ぶのに迷っちゃいますね。
朝食も品数の多い和食膳です。
夕食・朝食ともお部屋でゆっくり食べることが出来ます。

花鐘亭はなやではいろいろなサービスがあります。
時間指定ですがビールや日本酒も飲めるフリードリンクや、記念日の写真撮影
JR駅や時刻谷までの送迎があります。
プリンのプレゼントもありますよ。

「花鐘亭はなや」の【地図・アクセス】は、千歳空港から車でおよそ45分、札幌市からは約1時間30分です。
バスで来た場合は、つつじばし下車、徒歩1分です。
JR登別駅からは、無料送迎車を運行しておりますが、完全予約制ですから、チェックイン日前日迄予約してください。

美味しいものをお部屋でゆっくり食べて温泉に入る、そんな旅は楽しいですね。
ぜひ、「花鐘亭はなや」に宿泊してくださいね。

コメント