本ページはプロモーションが含まれてます。

登別温泉旅亭花ゆらの日帰り温泉!お食事やチェックイン・アクセス情報

「登別温泉 旅亭 花ゆら」は、北海道の登別市登別温泉にある旅館です。

登別温泉といえば、温泉のデパートといわれるくらい温泉の種類が多いことで有名ですが、この旅館も3種類の泉質のお湯を引いた人気の宿です。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」は、登別温泉のほぼ中央にありますので、とても立地の良い旅館で地獄谷などに行くのにも便利です。
上質な温泉にお料理とおもてなしをモットーにした居心地のいいお宿です。

この記事では、お食事が美味しいと人気で温泉露天風呂付きのお部屋もある「登別温泉 旅亭 花ゆら」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、このホテルの日帰り入浴や食事、部屋の様子、アクセスやチェックイン・チェックアウトについてもお知らせしますね。

登別温泉に行かれる方は、是非参考にしてください。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」のお部屋の様子

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【お部屋】は、どこか昔懐かしいレトロ感のある和室。

お部屋に露天風呂がついた特別室と、和洋室に和室。
源泉かけ流しの登別温泉お湯をいつでも楽しむことが出来ます。
スタンダードな和室は、ゆったりと休める空間です。

アメニティ
・ボディーソープ ・シャンプー ・リンス ・ハミガキセット・カミソリ
・くし ・タオル ・バスタオル ・浴衣 ・スリッパ

客室設備
・テレビ ・電話 ・湯沸かしポット ・お茶セット ・冷蔵庫 ・ドライヤー・ 電気スタンド
・洗浄機付トイレ ・ 空気清浄機 ・コーヒーマシーン ・ 金庫 ・ Wi-Fi

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の温泉の特徴!

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【温泉】は、3種類の泉質のお湯が源泉から引かれています。

泉質と効能
・硫黄泉 毛細血管や冠状動脈を拡張させる働きがあるため、動脈硬化症や心臓疾患にも効くと言われています。
殺菌力が強く皮膚の細菌やアトピー原因物質を取り除きます。
「三大美人泉質」の一つで「美肌の湯」「美人温泉」などといわれます。

・単純硫黄泉(硫化水素型)硫黄泉よりは、肌への刺激が少ないです。

・子宝泉(酸性鉄泉 ~ 酸性含鉄(II)ナトリウム塩化物泉)
酸性鉄泉に塩化物泉が混ざった温泉で、それぞれの効能が期待されます。
酸性鉄泉は金属味がすることもあります。
よく温まり、貧血症や慢性湿疹などに良いといわれます。
塩化物泉は、皮膚に塩分が付着するため、保湿効果・循環効果があります。
熱の湯とともいわれ、塩分が付着して皮膚に膜ができるので、お風呂上り湯冷めをしないでポカポカが続きます。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔疾、慢性消化器病、慢性皮膚病などに効果が期待されます。

大浴場の内風呂に3種類の温泉が満たされ、子宝泉は露天風呂にも引かれています。
硫黄泉の浴槽には、湯の華が見られ温泉情緒が増します。

利用時間
14:00〜翌9:30

アメニティ
・バスタオル ・フェイスタオル・シャンプー ・リンス ・ ボディソープ・ヘアドライヤー
・ 綿棒・化粧水 ・貴重品ロッカー
男性:・くし ・ヘアトニック ・ アフターシェーブローション
女性:・ブラシ ・ 化粧水 ・乳液

大浴場にバスタオル・タオルが準備されていますのでお部屋からもっていかなくてもいつでも温泉に入れますね。

温泉の様子はこちらからご覧いただけます。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の日帰り入浴

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【温泉】は、3種類もの温泉をかけ流しにした、気持ちのいい温泉です。
日帰り入浴をしたらきっと人気が出ると思いますが、「登別温泉 旅亭 花ゆら」は、日帰り入浴をやっていません。

日帰り温泉を始めると、たくさんの人が入浴に来ますね。
宿泊のお客様が入ろうと思った時に、混んでいたり、洗い場がないなどでゆっくり入れないこともありますので、宿泊のお客様のためには日帰り入浴がないほうが、のんびりゆっくり入れますね。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」のチェックイン・チェックアウト

「登別温泉 旅亭 花ゆら」のチェックイン・チェックアウトの時間をご案内します。

チェックイン  14:00 (最終チェックイン:18:00)

チェックアウト 10:00

「登別温泉 旅亭 花ゆら」のお食事

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【お食事】は、豪華で美味しいと人気があります。
地元の旬の素材を使って丹精込めて作られた旬の会席料理です。
彩がよく目にも嬉しい山海の幸が並びます。

女性や食の細い方のために旬の会席料理よりも、1品・2品少ない美味少量会席もあります。

プライベート感のある食事処でいただきます。
食事時間 18:00~21:00

朝食は、レストランでいただきます。
和食のお膳料理で品数も多くいろいろなお料理が並びます。

食事時間 7:30~9:30

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の地図・アクセス

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【地図・アクセス】は、千歳空港から約70分、札幌からは約1時間半、バスやJRを使ってくることが出来ます。

トーホーリゾートホテルグループの「登別温泉名湯の宿パークホテル雅亭」「登別温泉ホテルまほろば」「登別温泉旅亭花ゆら」では、札幌・登別間の送迎バスを運行しています。

所要時間は、札幌テレビ塔下から約1時間45分。
料金は、【片道】1000円【往復】2000円
※大人・子供は同額で0~2歳の子供でも席を使うときは料金がかかります。

送迎バスの詳しいことはこちら>>

完全予約制になっていますので、こちらに連絡してください。
トーホウリゾート札幌予約センター
TEL 011-232-1510(平日9:30~17:00)

「登別温泉 旅亭 花ゆら」のプラン一覧

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【プラン一覧】は、お部屋やお料理、アトラクションから選べるプランがたくさんあります。
ご一緒に行くご家族やお友達に合わせて、ピッタリのプランを選んでください。

特に美味少量会席はこのホテルならではのプランで女性や食の細い方にです。

また、北海道への旅行は飛行機を利用すると便利です。
お得な「ANA楽パック」や「JAL楽パック」もありますので、旅行全体が格安で行けますよ。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」のまとめ

ホテル名 登別温泉 旅亭 花ゆら
(読み) のぼりべつおんせん りょてい はなゆら
特 色 客室露天風呂と厳選した「旬の味暦」を楽しむ。やさしい花と木が香るぬくもりの女性に優しい宿です。
料 金 22500円~
住 所 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町100
電 話 0143-84-2322
FAX 0143-84-2035
最寄駅 登別
アクセス JR登別駅~登別温泉行バス約15分+徒歩約7分/道央道~登別東ICより約15分※JR特急札幌より約70分・千歳約50分
駐車場 有り 37台 無料 先着順
投稿件数 140件
★の数 (総合): 4.20
楽天ウェブサービスセンター

この「登別温泉 旅亭 花ゆら」は、北海道の登別市登別温泉にある旅館です。
この旅館も3種類の泉質のお湯を引いた人気の宿です。
登別温泉のほぼ中央にありますので、とても立地の良い旅館で地獄谷などに行くのにも便利です。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【お部屋】は、どこか昔懐かしいレトロ感のある和室。
お部屋に露天風呂がついた特別室と、和洋室に和室にスタンダードな和室があります。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【温泉】は、・硫黄泉・単純硫黄泉・塩化物泉の入った鉄泉硫黄泉は、「三大美人泉質」の一つで「美肌の湯」「美人温泉」などといわれます。
塩化物泉は、熱の湯とともいわれ、塩分が付着して皮膚に膜ができるので、お風呂上り湯冷めをしないでポカポカが続きます。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」は、日帰り入浴をやっていません。
日帰り温泉を始めると。たくさんの人が入浴に来ますね。
宿泊のお客様が入ろうと思った時に、混んでいたり、洗い場がないなどでゆっくり入れないこともありますので、宿泊のお客様のためには日帰り入浴がないほうがのんびりゆっくり入れます。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【お食事】は、豪華で美味しいと人気があります。
地元の旬の素材を使って丹精込めて作られた旬の会席料理で、彩がよく目にも嬉しい山海の幸が並びます。
女性や食の細い方のために旬の会席料理よりも、1品・2品少ない美味少量会席もあります。

「登別温泉 旅亭 花ゆら」の【地図・アクセス】は、千歳空港から約70分、札幌からは約1時間半、バスやJRを使ってくることが出来ます。
トーホーリゾートホテルグループの「登別温泉名湯の宿パークホテル雅亭」「登別温泉ホテルまほろば」「登別温泉旅亭花ゆら」では、札幌・登別間の送迎バスを運行しています。
料金もお得ですから便利ですね。

登別温泉で、のんびりゆっくり温泉に入り、おいしいお料理を食べたい方は。
ぜひ、「登別温泉 旅亭 花ゆら」に宿泊してくださいね。

コメント